ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月08日

宮崎港へ再び

1月7日(土)

年が明けてゆっくりと投げに行く時間がなく、今日も午前中は所用のため、せっかくの連休なのに遠征できない。

因みに明日は終日アウト!

気がつくと時刻は午後2時。

中途半端に時間が空いたので、宮崎港に行ってきた。

カマスは回遊しているかな?

その前に釣るスペースはあるかな?

なんてワクワクしながら到着。

宮崎港へ再び

人が多い。

宮崎港へ再び

多いということは釣れているのか?


暫く見ていると、数日前の入れ食いどころか誰の竿も曲がっていない。

10分程眺めていたが、誰も釣りあげていない。


一瞬、帰ろうかと悩んだが、折角来たんだしと、小学生くらいのお孫さんを連れたファミリーの横に荷物を降ろした。


今日の仕掛けは、ダイソー製品のワームサビキ仕掛け。

先端はVJワーム。

サビキ針は、流線型キス針13号にダイソーの小さいワームをつけた2本針。


早速投げてみる。


底を取ってゆっくりリーリング。

少し止めて、底をとりまたリーリング。


いわゆるストップ&ゴーのスローバージョン。


すると、「クククッグン」と魚信アリ。


1投でゲッチュ。

続く2投目もゲッチュ。


少し沖にいるようだ。

簡単簡単!


と思ったのもここまで。


たまたまだったみたい。




それからは、当たらない時間がすぎて、たまーに釣れるといった感じ。


周りも同じような状況。



んーどうすべか?

かえろーっと(笑)


釣果
宮崎港へ再び
今日の食い分


宮崎港へ再び
宮崎港へ再び
ちゃんちゃん


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
1月釣行記
2024初釣 宮崎港
ごあいさつ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
 1月釣行記 (2024-02-06 16:09)
 2024初釣 宮崎港 (2024-01-07 07:43)
 ごあいさつ (2024-01-01 07:31)
Posted by ひむかのQハンター at 18:34│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
十分な量じゃないですか!
見た目も美味しそうで、少しジェラシー(笑)

今ジギングをやっていますが、今年は全然・全く、なしのつぶて
昨年までとはうってかわって「青物祭り」どころか平和平和

騒がしいのは釣り人だけですわ
Posted by 薩摩釣遊 at 2023年01月09日 03:48
釣遊さんこんにちは
吹上浜は今年は厳しそうですね。
ただ、意外な場所で釣れるかもしれませんよ。
Youtube 見ていると、場所は不明ですが鹿児島では釣れる場所もあるようです。
思いきって遠征とか....
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2023年01月15日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎港へ再び
    コメント(2)