ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月31日

再び青島へ(シロギス狙い)

5月30日(日)

昨日の場所に潮回りを確認して、朝マズメ釣りしたらどうなるんだろうと、現地に朝5時半に到着。

満潮8時で中潮の潮回り。

朝マズメと満潮前でお魚の一番活性が高いであろう時間だ。

再び青島へ(シロギス狙い)


早速釣り場にトントントンと渡って行く。

昨日の失敗があったので、今回はスパイクラジアルシューズを履いている。



今回は初っぱなから針数を増やしたいのだが、場所が岩場なので5本針スタート。


4色付近(100m)から探っていくと、ちょっと弱めのアタリ多数。

12cm~15cmの小型キスが連なってあがってくる。

もちろん○○入りもチラホラ。


良型の20cmオーバーもポツリポツリとあがってくるが、今回はキープするのは18cm以上の○○無しと決めている。


誰もいないので、扇状に探っていく。


手前50mは岩場なので、探れるポイントは限られているがほぼ、空針無しでキスが付いてくる。


フグもいない。



ただ、小型が多いうえに、かなりの良型でも○○入り。



そろそろかな?と餌はまだ十分あったが、納竿しようと来た道を見てみると、満潮で戻れなくなっている。



しまった。




時間的には10時頃にならないと戻れない。




仕方ないので、マッタリと釣り続行。


数的には相当数釣り上げているが、キープは極わずか。



○○の比率は約4割。


小型が圧倒的に多い。

再び青島へ(シロギス狙い)



暫くしすると、何とか戻れそうだったので本当に納竿です。


再び青島へ(シロギス狙い)
釣果10匹(笑)


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

ただの良型シロギス狙い釣行なのにとんでもない大物(人)が!
ただの良型シロギス狙い釣行なのにとんでもない大物(人)が!

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 19:09│Comments(4)キス釣り
この記事へのコメント
Qハンターさん、こんばんは。
青島を境に南側では釣りした事ないですが、やはり○○ですか。
青島ビーチでは何度かやりましたが、釣れた日は8割方良型○○でした。

日南の大津堂には○○居なかったなぁ•••
串間方面では釣りしてません。

今後のパラキス•コーストライン法則の解明が望まれます!?
Posted by KOC at 2021年06月01日 19:46
聞きましたよ。
聞きましたよ。
聞きましたよ。

きゃお~様から
帰れなくなったんですて~

そんなドジ
人間臭くていいな~(笑)

すんばらしい~
Posted by 薩摩釣遊 at 2021年06月02日 17:17
KOCさんこんにちは
大分県南から延岡、宮崎、日南、串間、志布志、内之浦、錦江湾内、指宿、日置、薩摩川内、阿久根で釣ってますが、一番○○が濃いのは、宮崎(宮崎港)と志布志湾内と思います。
逆に全くいないのは、大分県南から北、錦江湾内、頴娃界隈、鹿児島長島から北といった感じでしょうか?
まぁ、私だけかもしれませんが(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2021年06月04日 19:53
釣遊さんこんにちは

直ぐに帰るつもりが、道が無くなってました。
膝位まで浸かれば帰れるんですが、濡れるの嫌だったので、潮が引くまで釣り&磯遊びしてました。

ちゃんと考えて釣りしないといけないですね(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2021年06月04日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び青島へ(シロギス狙い)
    コメント(4)