ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月08日

シロギスはシーズンを待とう!

2月3日(土)

所用で鹿児島市内に急遽行く必要があった。

用事は30分程度で終わるので、どうせならとタックル一式を積み込んで、早朝出発。

さっさと用事を済ませて、南薩方面の某港に向かう。
シロギスはシーズンを待とう!

港には、砂ブリ狙いのアングラーに挟まれて、変な目で見られつつキスの投げ釣りをしていて、ピンギスしか釣れないということで移動してきた神様ご夫婦とヨネちゃんがいた。

どうせ遠投しないだろうとサーフジギング用の竿でキス釣り開始。




魚信はないことはない。




たまに当たり。




サイズはデッカイのが釣れたり、ちっちゃいのが釣れたりバラバラ。

本当にポツンポツンと釣れている状況。

釣ったシロギスを神様からいただいて、お土産ゲットしたので本日の釣行終了。










とはならなかった。


冗談で、次はスマカツオ狙いだね。

よし、いこう(笑)




約1時間後、何故か開聞岳が見えるところにいる。
シロギスはシーズンを待とう!



弓角装着して、約1時間投げたおす。





投げたおす。





投げたおす。





・・・・・・・。




雨も強くなってきた。






終了。







とはならなかった。







ねぇねぇ、あそこの港釣れるんじゃない
よし、いこう(笑)






約20分後、雨が強く降り続く中、開聞岳の麓の小さな漁港でヨッシーさんと合流。





よねちゃんも仕方なくついてきた。


さすがに二人は降り続く雨の中、完全にシーズンオフの釣れるかどうか分からないシロギスを釣ろうとはしなかった。




おりこうさんだね。




タックル準備が早々に終わった私が、第1投。




着底後、少しさびいたところでシロギスらしい魚信あり。




思い起こせばこれが悪かった。



そこから、神様と二人で1匹でも釣ってやると港内のあちこちに投げ込んでみるも、当たりません。





雨具も冷たくなって辺りも暗くなった、午後6時頃納竿です。





シロギスはシーズン中に釣るのが一番です。


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
1月釣行記
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 1月釣行記 (2024-02-06 16:09)
Posted by ひむかのQハンター at 21:48│Comments(2)キス釣りいろいろ
この記事へのコメント
なかなか面白いSTORY展開

いやいや
笑いましたわ(笑)

こういう文章構成も笑えます(笑)
楽しく読ませて頂きました(笑)
Posted by 薩摩釣遊 at 2024年02月09日 05:34
釣遊さんこんにちは
南薩方面で投げましたが、釣れないこともないと言った状況でしたよ。
キスはシーズン中が一番です。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2024年02月11日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロギスはシーズンを待とう!
    コメント(2)