ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月11日

日南市の調査釣行

11月10日(日)

ある釣り雑誌、「Mなみの釣り」(笑)にて、宮崎のキス釣りについて1ページ掲載があった。
場所は日南市の細田川河口である。
この雑誌は月刊誌なので、最低でも1ヶ月以上前の情報になるのだが、まぁ状況だけでも確認してみようという釣行である。

しかしながら、数年前この場所に釣行したことがあるが、その時は草ふぐだらけで釣りにならなかった。


どちせよ、河口一帯を探ってみるつもり。

現地について、河口から攻めてみる。

1投目は、3本針で回収時は0本針。
うんふぐ多い。

ちょっと上流。鉄橋下付近はアタリなし。
日南市の調査釣行

更に上流。

4投目で根掛かり。


この場所は、既にシーズンオフとにらんで、水深のある港内を探ることに。

向かった先は、油津港の冬場にもキスが釣れるポイントだが、どこに投げてもアタリなし。

別のポイントに移動しても、アタリなし。


まだ港内に入っていないのか?

次は大堂津港に移動。

防波堤にはズラリと釣り人がいたので海水浴場側を攻めてみる。





何回投げても、どこに投げても、移動して投げてもアタリなし。
日南市の調査釣行

こんな釣りいやいやと完全坊主で納竿とした。
いや、正確には1匹だけ着水時に食らい付いてきた20cmのエバがいた。(写真なし)


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
1月釣行記
釣り納め?は投げ釣りで!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
 1月釣行記 (2024-02-06 16:09)
 釣り納め?は投げ釣りで! (2023-12-29 23:28)
Posted by ひむかのQハンター at 21:49│Comments(2)キス釣り
この記事へのコメント
不思議なくらい厳しい
何ででしょうね?

まぐれもないなんて悲しい
まだ大丈夫だと思えるのでまたこちらにおいでまし~♬
Posted by 薩摩釣遊 at 2019年11月12日 17:32
釣遊さんこんにちは
鹿児島に行きすぎているためか、宮崎での釣り方が分かりません(笑)
どうやったら釣れるのでしょうか?
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2019年11月12日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日南市の調査釣行
    コメント(2)