ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月29日

雨の合間のキス釣行(宮崎臨海公園)

6月29日(土)
金曜日の夜、天気予報とにらめっこ。
こんな天気だから、どこ行っても雨か濁りで釣りにならんだろうと思っていたが、仕事の合間に見た大淀川があまり濁っておらず、午前中の早い時間なら雨も降らないので、臨海公園釣行を決行した。
餌を購入し、臨海公園内のサーフに到着したのは朝5時半。

1km弱の短いサーフなので、北側から探っていく。
雨の合間のキス釣行(宮崎臨海公園)


ところが、何処に投げても当たりがない。


ここのサーフは、数はあがらないものの、事故的に25cm級がポツポツあがる(笑)


しかし、何処に投げても生体反応すらない。


南端まで来て、やっと15cmを2連でかけたが、後が続かない。



T字テトラに登って、港方面に投げ込んで1匹追加するもこれまた後が続かない。


挙げ句に
雨の合間のキス釣行(宮崎臨海公園)
エソ・ヒイラギ×2・キタマクラ




逆方向に投げ込んで、2匹追加するも後が続かず。



すると、だんだん南の空から黒い雲がこちらに迫っている。


ここで雨の中まで釣りはしたくないので、同じ臨海公園内の釣り護岸に移動した。


ここなら、急な雨は東屋の下に逃げ込めるし、車までも近い。

雨の合間のキス釣行(宮崎臨海公園)


この釣り護岸は、3色以上をサビクのなら日向灘側の約30mしか、沖合いのブイが邪魔して釣りにならない。

先客が先端におられたが、横で投げて良いか確認して投げて見ることにした。
雨の合間のキス釣行(宮崎臨海公園)

因みに先客の方に釣果をお聞きすると1時間で数匹しかつれないので、サーフに移動しようかと考えていたとのこと。



まぁ、1匹2匹は釣れるだろうと投げてみる。

5色から探っていると、4色に入ったところで当たりあり。


追い食いしないのでゆっくり回収。


次は、遠目の5色で当たり。


何かだんだん遠くなってる気がしたので、錘を発砲シンカーから普通のデルナー27号に変えて遠投。


すると、何とか6色半からサビクことができた。


しかも5色の後半で当たり。


しかし、これ以上は届かない。

雨も降ってきたので強引に納竿した。



釣果10匹(笑)
雨の合間のキス釣行(宮崎臨海公園)






このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 22:23│Comments(2)キス釣り
この記事へのコメント
あんたも
好きね~(笑)

事故らないように・・・
雷怖いよ。
Posted by 薩摩釣遊 at 2019年06月30日 06:26
釣遊さんこんにちはー

ふふふっ、バカですから(笑)
雷は超怖いのですごく気にしていますよ。
釣りしているときに、遠くで雷鳴が聞こえたら絶対に続行しません。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2019年06月30日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の合間のキス釣行(宮崎臨海公園)
    コメント(2)