ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月12日

まさかの二日連続釣行

11月11日(日曜)ポッキーの日
鹿児島市内の某所で4時起床。
この日は宮崎に帰るだけだったので、「なら釣りにいってくるね」と家族に伝え、ポイント谷山店へ。

餌を購入後はどこに行くか悩んだが、日置市小野浜へ。

現地に5時過ぎに到着したが、どうせなら行ったことのない浜に行こうと、あっちこっちウロチョロ。


場所移動した先は、二潟といわれる浜の近く。
(後で二ツ石と知る。)



まさかの二日連続釣行
時間は6時半。

ポイントなんて分かるわけもないので、降り口から投げてみる。

5色辺りに投げ込むと、直ぐに元気なアタリ。

追い食いさせて回収すると、良型の3連。

次が2連。



ここで、調子こいて鹿児島キスフォーラムBBSに
「良型揃いの予感。」
と書き込んでみる。
これがいけなかった。






アタリが止まる。






それからは、南に移動しながらポツリポツリと拾い釣り。





ここで、地元鹿児島のキス釣り人「薩摩釣遊」さんにメールする。
https://satsuma611.blog.fc2.com/

すると、南の方数キロの海岸で竿だししているとのこと。




なら、お互い寄っていこうと言うことになり、釣りながら合流することに。





二潟の降り口を南に通りすぎ、二潟の降り口から500m地点でいいポイントがあったので暫く釣っていた。
この時、はるか南方にうっすら人影あり。




さすがにあそこまでの移動は・・・。
ここで合流は車で南下しようと思い、急いで今までの浜を逆戻りして、車のエンジンをかけた途端に釣遊さんから入電。
「どこにいるのね。どこまでいっても姿が見えん。」


急いで浜に降り、また二ツ石から二潟の入り口辺りまで戻るが、釣遊さんと思う姿は1キロ以上南。


こちらから釣遊さんに電話し、
「車で回ること」と「帰りは車まで送る」と伝え、再度車まで戻り、車を二潟に移動。



そしてまた釣り開始。


釣れなくはないが、釣れるというほどではない。

ポツリポツリがいい表現。


そうこうしていると釣遊さん到着。



さすがに遠かったみたい・・・・・・。

ごめんなさい。





そこからは風来坊さんらメンバーとマッタリ。



ただポイントが遠い。






6色キッチリ投げれれば、多分1投毎に釣れるはず。



私にはキツイ。



でも、ポツリポツリ釣れる。





もういい加減疲れ、二日連続の釣行だったので1時過ぎに納竿とした。

まさかの二日連続釣行
釣果42匹

釣遊さんはちゃんと恵比寿さんまで送りました。







このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 21:11│Comments(3)キス釣り
この記事へのコメント
きつかったけど楽しいかったで~す(笑)
送っていただきありがとさ~ん♪
命拾いしたわ!
Posted by 薩摩釣遊 at 2018年11月12日 21:38
送ってもらえて命拾いしました。
ありがとさ~ん♪

でも
楽しかったわ。

また一緒に遊んでね。
Posted by 薩摩釣遊 at 2018年11月12日 21:41
釣遊さんこんばんは。
浜歩きお疲れさまでした(笑)

ポツリポツリだけど、釣れて楽しかったです。
さすがに47kmの海岸は長いですね。
しかも、それぞれの浜に特徴があって、鹿児島は羨ましいです。
また、ご一緒させてくださいね
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2018年11月12日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの二日連続釣行
    コメント(3)