ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月23日

遠征先は藻とサバフグと濁り

9月23日(日)
野暮用があり、土曜日の夜に鹿児島市内に人を送り、そのままポイント谷山店で氷と餌を購入した後は、一路吹上浜に。

いつもの例の場所に着いて朝まで就寝。









さぁ釣り開始。
遠征先は藻とサバフグと濁り

第1投目からアタリがあり、回収すると
遠征先は藻とサバフグと濁り
キスとサバフグ。




その上、手前は藻だらけ。

「5色付近から3色半位まで早目にさびいて回収」

を繰り返すが、やっぱりサバフグ多数。


仕掛けが何セットあっても足りない。



結局、大きく南下し最近キス釣り人の銀座と言われる海岸に到着。





遠征先は藻とサバフグと濁り
うん。人多い。




まあ海岸は長いので投げるところはある。



ただ、こちらもサバフグが多く、かつ、藻が多い。

先程と同じく、高速サビキ&早目に回収の繰り返し。

ただ、高速でさびいているにも関わらず、サバフグが3連で上がってきたので、場所移動。


浜の下り口から左手にちょこちょこ移動する。


手前の藻は変わらないが、サバフグが少なくなる。

ただし、濁ってる。

サバフグの代わりにチーバス(シーバスの子)が釣れる。




ふと顔をあげると、沖に砂州が現れ、砂州に渡って投げてみる。


すると良型混じりの3連。






その後は釣れなくなる


&やっぱり藻が多い。


その後は、濁りを避け、藻を避け、サバフグから逃げつつ投げまくる。



60g購入したジャリメはまだ残っていたが、フグのセイで仕掛けが2本針になったので午後2時半納竿とした。

釣果
遠征先は藻とサバフグと濁り
72匹(15cm~20cm)
ただし、小型メイン











このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 21:05│Comments(4)キス釣り
この記事へのコメント
まさかまさかの出現
宮崎組にはいつもビックリこっくり驚き桃の木さんしょの木~
Posted by 薩摩釣遊 at 2018年09月24日 18:46
釣遊さんこんにちは
イケると思ったらすぐ行きますよー(笑)
どっかに良型しか釣れないところありませんかねー?
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2018年09月25日 22:52
欲をかかないんんない
自然相手なんですから・・・
昨年・一昨年と9月の中旬頃小野浜でオリムさんと良型をバコバコ釣りましたが今年はタイミングがあわず・・・
来年気をつけていて一緒に行きましょうかね。
でも今からも京田は良型が釣れるはずよ。所詮みすせものだから・・・
Posted by 薩摩釣遊 at 2018年09月26日 07:28
釣遊さんこんにちは。
ですよねー、昨日爆釣したと駆けつけても、全く釣れないなんて日常茶飯事ですからね!
良型オンリーの爆釣を夢みて通ってみます(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2018年09月27日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征先は藻とサバフグと濁り
    コメント(4)