ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月31日

宮崎臨海公園で投げ釣り

3月31日(日)

朝寝坊して近場で投げてきた。

釣行場所は宮崎臨海公園の南側にあるサーフ
宮崎臨海公園で投げ釣り

既に宮崎カーフェリーは到着していて、満潮潮止まり直前。

オマケに右後方からの強風で投げにくい。

使用タックルは慣れが必要な「青い棍棒」。


軽く投げてみると、追い風に乗って6色半で着水。

すぐに魚信あるも、嫌な当たり。


嫌な予感は当たるもので、ヒイラギ4連。



直ぐに見切ってテトラに移動。




キス釣り先行者がいて、状況はポツリポツリとのこと。
ただ、max22cmも釣れたよとのこと。

投げている方向は、右前方からの強風に逆らって投げる必要があるので、根掛かりしない場所限定の「タングステン30号」を使用。

5色辺りに投げ込んで見ると、4色の中でキスと分かる魚信。


待っても追い喰いしないので、回収すると18cm1匹。

そこから当たりが遠のく。


少し場所移動して2匹追加し、風が更に強くなったのでサーフに移動。


1投目は6色でキスを掛けたが、その後はヒイラギラッシュ。


場所移動しても状況変わらず、思いきって釣り護岸へ移動。

宮崎臨海公園で投げ釣り


仕掛けそのままに投げ込む。

5色の中で魚信20cm位

4色半で魚信21cmとハゼ

6色で魚信18cm位

5色で魚信18cm位とハゼ



次は根掛かり、タングステン殉職。



納竿です。
宮崎臨海公園で投げ釣り

殉職した錘は、釣り護岸の一番東側で4色出しきりの場所です。
FUJIWARA30号で半ブラに加工してありますので、見つけた方は御一報ください(笑)


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
シロギス釣れないなら釣れるところに行けばいいさ
8月の釣り(その4LAST)日向
8月の釣り(その3)日向
8月の釣り(その2)日向/門川/延岡
8月の釣り(その1) 九州西部
肝付町観光協会主催「キス釣り大会2024」
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 シロギス釣れないなら釣れるところに行けばいいさ (2024-09-21 09:41)
 8月の釣り(その4LAST)日向 (2024-09-17 21:22)
 8月の釣り(その3)日向 (2024-09-17 16:58)
 8月の釣り(その2)日向/門川/延岡 (2024-09-17 15:30)
 8月の釣り(その1) 九州西部 (2024-08-21 21:20)
 肝付町観光協会主催「キス釣り大会2024」 (2024-08-01 00:16)
Posted by ひむかのQハンター at 18:41│Comments(2)キス釣り
この記事へのコメント
タングステンのロストは痛い(涙)

吹上浜は釣れてるので又おいでマシ~
ハンターさんの親友も待ってるはずですよ!
Posted by 薩摩釣遊 at 2024年04月01日 12:45
釣遊さんこんにちは
吹上浜好調ですか?
そのうちに、ひょっこりと顔だします。

ただ、お天気の機嫌が暫く悪い様ですね
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2024年04月05日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎臨海公園で投げ釣り
    コメント(2)