ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月24日

緊急事態宣言が解除

5月24日(日)
ようやく全国で新型ウイルスによる緊急事態宣言が解除されました。
でも、以前のように釣り遠征に行けるかというとそうでもない。
なにも考えないで、アッチャコッチャ外出するともしかしたら自分がウイルスの運び屋になってるかもしれませんからね。

釣りの自粛・・・・・・。








何て私に出来るわけもなく、出来たのは釣場と家の往復のみで、釣具屋さん以外はコンビニすら寄らないということぐらいか。

一度だけ県外に釣行しました。

5月2日(土)
南薩摩の某所に夜中の12時に到着し、寝床を準備しようかと外に出ると「コロナ・・・・駐車はお控えください」の文字。
気分の良いものではないので、別の場所に移動して就寝。

緊急事態宣言が解除
何故か釣遊さんとばったり。

一緒に釣るも良い状況ではない。
その後、KENZOさんらと合流し、西の海岸に移動するも状況はあまり変わらず、ツ抜けしたところで一足先に場所移動。

移動先は、釣れないだろうとは思ったがやっぱり釣れなかった児ケ水。
すぐに移動。

次は指宿港。

そして、指宿シーサイドホテル裏。
緊急事態宣言が解除

知林ヶ島ロード手前

最後に宮ヶ浜。
緊急事態宣言が解除

この日の釣果
緊急事態宣言が解除







5月16日(土)
宮崎は緊急事態宣言が除外された。
でも、県外へは自粛と言うことで、この時期の名物を釣りに、ちょっと県北へ。
宮崎港周辺はまだまだ釣れていない。
緊急事態宣言が解除
釣果
緊急事態宣言が解除
約200 半分を唐揚げにして美味しく頂きました。



5月17日(日)
ストック用の豆アジを釣りに再度出撃。
今回は少しだけ投げ釣りもする。
緊急事態宣言が解除

豆アジが思うように釣れなくて、60匹位。
緊急事態宣言が解除
グチが釣れたので、一緒に唐揚げにした。


5月23日(土)
ストック用が欲しくて再々出撃。


あまり釣れず50匹位

仕方ないので、キス釣りすることに。
緊急事態宣言が解除
日向市の伊勢ケ浜海水浴場の北の磯。
以前はよく釣れたが、ゴミダマリがあって2匹のみ。

緊急事態宣言が解除
小倉が浜海水浴場南のなんチャラ港
初めての場所だったが、釣れず。

緊急事態宣言が解除
最後は、かつてシマノの動画で日置さんと横山さんが良型を連で釣ってた場所。
1投目でガツンと良い魚信があったもののその後は沈黙。
緊急事態宣言が解除


中々、難しいですね。
県外釣行が怖いので、次は更に宮崎の北を目指します。











このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
1月釣行記
2024初釣 宮崎港
ごあいさつ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
 1月釣行記 (2024-02-06 16:09)
 2024初釣 宮崎港 (2024-01-07 07:43)
 ごあいさつ (2024-01-01 07:31)
Posted by ひむかのQハンター at 18:53│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
ご苦労様でした。
この記事から話がだいぶ飛びますが5/25(日)きゃおさん♂が良型交じりで94匹・きゃお♀さんが50匹強
いよいよきゃおsさん吹上浜のキスを釣り倒します(笑)
でも楽しかったですよ。
ご一緒できる日を楽しみにお待ちします。
Posted by 薩摩釣遊 at 2020年05月25日 09:00
釣遊さんこんにちは。
見ました見ましたよブログ
釣れてますねぇ。うらやますぃー

県境を跨ぐ移動自粛が日曜日に解除らしいので、来週末辺りでしょうか?

田植えがなく、天気次第ですが(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2020年05月26日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急事態宣言が解除
    コメント(2)