ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月07日

アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ

9月1日(金)~9月2日(土)

たまに行く居酒屋さんにて
「◯◯君うちもシロギスが欲しいな」
「分かった。今度もってくるね!」

てな会話があり、◯◯無しキスを求めて芦北町にGO!

◯◯無しキスなら錦江湾内でも良いのだけれども、移動時間が、変わらないならとやってきた。

大体のポイントは押さえているので、無難な場所から投げてみる。
アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ

まぁ、ぼちぼち20cm良型前後が付いてくる。

爆釣ではないが、6本針に2匹とか3匹とか程度。

サイズも最高26cmと中々良いが、数があがらん。

昼食&休憩で道の駅へ
アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ


ふと潮回りを考えてみると、今丁度、大潮のど干潮。


もしかしたらと、とあるゴロタ海岸へ移動するといつもは入れない浜に行けるようになっている。


早速投げてみると、ここは良いポイントだ。

ど干潮なのに、良型が バンバン。


釣りすぎても仕方ないので、60匹程度で切り上げる。
もちろん◯◯無し。




少し早いが雨も降り始めたので、お風呂にGO!

向かった先は「湯の児温泉 白梅 湯裸楽」
アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ


一息ついて、さぁどこ行こう。

雨は降り続き、いっそのこと阿久根で明日投げようかとも思ったが、KEEP分は既に釣っている。



よしっと思い立ち、高速使ってぐいぃぃぃぃんと南下。








翌朝、某砂浜に一番乗り。

しばらくすると、コマ吉さんとキャオ夫妻合流。


移動先は日置市の吹上浜。

ここなら釣っても釣っても引き取り先がある(笑)


とは言うものの、ボチボチ爆釣を楽しむ。

ちゃんと釣れば直ぐに束釣り可能だが、まぁまぁボチボチ。


少し当たりが遠退き始めた(正確には素針はない)ので、様子見で場所移動。
ここで、一度自分のボックスを空にする。
アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ
49匹





移動先は、ダイワ全国大会決勝が開催された浜。


直ぐに投げる。


使い古しの4本針→満点。



仕掛け交換して10本針→満点




結局みんなこっちに移動してきて、よねちゃんも合流中。
アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ


まぁ、こっちでも爆釣。

贅沢な悩みで釣れ過ぎても飽きてくる。



帰りの時間が気になり始めた昼過ぎ、一足先に納竿です。
釣ったシロギスは再度空にする。
アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ
66匹

まぁ100匹は超えたので良しとしよう。

他の方々は、長い仕掛けで連掛けして楽しんでいたので4人合計でも500前後でしょう。



キスのポイントは、遠くても2色なのでちょい投げでも束釣り可能ですよ。


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
2週連続釣行
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 2週連続釣行 (2024-05-13 20:42)
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
Posted by ひむかのQハンター at 20:08│Comments(2)キス釣り
この記事へのコメント
ムシ無しの良型バンバン釣りがうらやましい。
そんな経験久しくなく・・・
Posted by 薩摩釣遊 at 2023年09月09日 09:21
釣遊さんこんにちは
◯◯無しキス良型は、ちょいとドライブすれば湾内でも可能ですよ。
砂浜にこだわらなければの話ですが•••。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2023年09月09日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニメ「放課後ていぼう日誌」の聖地「芦北町」からシロギスの聖地「吹上浜」へ
    コメント(2)