ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月23日

久しぶりの宮崎臨海公園

心配した台風も通りすぎ、
水の濁りがとれただろうと安易に予想して、
向かった先は、宮崎臨海公園内のサーフ
久しぶりの宮崎臨海公園
日の出直後で水の濁りは分からないが、取り敢えず投げる。

仕掛けはP釣具で見かけた、
シマノのインストラクターH氏監修の半誘導天秤にダイワのフロートシンカー25号に自作5本針。

1投目、4色あたりに投げ込んでさびいていると、3色から2色に入ったところで微妙な当たりあり。

さびくスピードを超スローにして追い食いを狙うと更に微妙な当たりあり。

やな予感がして、ゆっくり回収すると予想どおり。
ハナタレ(ヒイラギ)5連。



それならばと角度を変えて投げ込んだ。

リリースの時の感覚が変?
シンカーの重さを感じない。


????????


ブッチしたと思って巻き上げると、天秤のたて一本が残って、どっかに飛んでいったようだ。


要は天秤が折れてシンカーから下が飛んでいった。


この天秤は今日が2回目の使用だったのに・・・・

やっぱり天秤は自作じゃないとダメだね。
あっ Hじゅんさん別に恨んでませんから。





ということで、再度組み直して2投目。


ハナタレ4連


見切りを付けて大きく移動
久しぶりの宮崎臨海公園

今度は6色当たりに投げ込んで、サビいていると直ぐに微妙な当たりあり。

はい5連




こりゃいかんとテトラに移動❗

宮崎港のフェリーターミナル方向へ投げ込みサビいていると、小さいが心地よい当たりあり。

じっと粘って回収すると、本命シロギスが3連。
型は10~15cm。

でもよーく見るとムシムシたくさんでキス全部に入ってる。

気持ち悪いので全部リリース。

テトラの中ほどで投げ釣りしていた方に釣果を聞いてみると
「ハナタレが5~60は釣れた。キスは釣れない」
と断言❗



その後も意地になり、あっちゃこっちゃに投げ込んでみるも、ハナタレの4連5連と入れ食いモード。

よくよく海を見てみると、結構濁ってる。

ダメじゃコリャ。

ということで納竿。

オールリリースにつき釣果0

やっぱキスは濁りあると釣れにくいねー。


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 14:37│Comments(0)キス釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの宮崎臨海公園
    コメント(0)