ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月14日

キス釣り行ってきました【宮崎県北部】

2月13日にキス釣りに行ってきた。

釣行場所はいつもの港
キス釣り行ってきました【宮崎県北部】


生憎の雨模様で、南風がものすごく強い。

さらに外海は波浪注意報も発表されてて、

こんな時に釣りするなら港内しかない。

南風なので、南側のこの場所から投げることとした。


先行者がいたが、アジの泳がせでイカを狙っているよう。

念のため、
「隣で(15m位離れたところ)投げていいですか?」
と確認し、釣り開始。


仕掛けは2本針でスタートした。
3投に1匹の確率で20cmサイズが釣れるが



だんだんアタリが無くなり場所移動。















といっても、外海側は釣りできない。

しかも風裏か北に向かって投げるしか…









思いついたのが土々呂。
キス釣り行ってきました【宮崎県北部】


しかしながら、投げども投げども生命反応がない











結局場所移動し、元の港で釣ることとした。



今回は反対側。
キス釣り行ってきました【宮崎県北部】


1投目、こんなお客さんがきた。
キス釣り行ってきました【宮崎県北部】


その後も3投に1匹程度あがってくる。


ちなみに今日のこの港のポイントは、どこから投げても3色から4色であった。







本日の釣果
キス釣り行ってきました【宮崎県北部】

max23cm 20匹+1

2016キス釣果 合計29匹








このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
2週連続釣行
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 2週連続釣行 (2024-05-13 20:42)
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
Posted by ひむかのQハンター at 18:53│Comments(0)キス釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス釣り行ってきました【宮崎県北部】
    コメント(0)