ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月04日

風裏は台風来てても釣り出来るんだな

9月3日(土)
この季節の来てほしくないモノが沖縄辺りをウロチョロしてて、月曜から火曜には九州に最接近する模様。
宮崎の海は、小笠原辺りで発生すると直ぐにウネリが入り始め、サーファー天国になってしまう。
釣りなんてもってのほか。

台風の風の向きが反時計回りなので、海からの風が強くなり、ウネリと重なって完全クローズ。
キス釣りなんて出来やしない。

お隣の鹿児島県は、太平洋側と東シナ海側があり、西側はウネリが若干入っても風向きで相殺され、宮崎では危険な状況なのに、嘘だろ?と思うくらい穏やかである。
しかも追い風。

いつもより1色は飛ぶ(笑)



ということで、お忍びで某所に行ってきた。
風裏は台風来てても釣り出来るんだな

まぁ、見る人が見れば分かる。

風裏は台風来てても釣り出来るんだな


シロギスのポイントは、4色より向こう側。

いつもは厳しいが、何故か7色目の色がチラホラでたりする。


台風様々だ(笑)



仕掛けは、遠投なので多くても4本針だが、最初は4色で満点なんかもあったが、ポツリポツリ。

2色で当たったかと思うと5色だったり、3色だったり、釣りにくい。

最後は力糸とかワケわからん。


結局、22cmを筆頭に30匹前後の釣果で昼には納竿。

お魚を、降り口付近で釣っていたファミリーに進呈したのでありません。
今日はキスパーティーだぁ!と非常に喜んでもらったので良しとしよう。




このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 22:52│Comments(2)キス釣り
この記事へのコメント
喜ぶ人をつくったら、キットいいことがありますよ。
Posted by 薩摩釣遊 at 2022年09月09日 12:24
釣遊さんこんにちは
キスをお渡しする際に、某神様(笑)が「キスの量を見せると要らないと言う可能性があるので、まずはキスを要るかどうかだけ聞いてみる」と悪意を持ってお渡ししました。
そのファミリーの奥さまは、ちっちゃなレジ袋を持ってきてたので、まさか軽く100匹以上あるとは夢にも思わなかったでしょう。
まぁ、結果良ければすべて良し❗
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2022年09月10日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風裏は台風来てても釣り出来るんだな
    コメント(2)