ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月28日

5週連続釣行(その3)

10月9日(土)

中々、良型シロギスに恵まれず、昨年末に良型が爆釣していた北薩の某港に釣行です。
5週連続釣行(その3)

もちろん前日入りで、釣り場の直ぐ近くで車中伯したのは良かったのですが・・・。



朝5時に起床すると、既に大勢の釣り人がいます。

皆さんアジ釣り人です。



私が竿出す方向とは違うので、全く影響ありません。

この場所は、置き竿が基本と考えているので、1本は置き竿、1本は引きつりでキスを狙います。









全く釣れません。





ヒトデすらついてきません。





後ろでは、アジ爆釣中です。



確か車に「アミ姫」とサビキ釣り仕掛け一式があったのを思い出し、キスは置き竿のまま放置して、ジギングロッドでアジ釣りを追加します。



アジの魚信はあるのですが、中々釣り上げられません。

竿が硬くてアジが口切れを起こし、サビキに喰いつくけど釣りあがらないのです。



車の中のタックルボックスをごそごそして、2mm×30cmのクッションゴムを取り付けます。



今度は、アジがついてきます。

サイズは20cm~25cmでアジフライサイズです。



あまり釣っても仕方ないので、30匹程度を速攻で釣り上げ、キス釣り再開しました。





やっぱり釣れません。



思い切って、脇本海岸に移動。

5週連続釣行(その3)


駐車位置から程近い場所に向かうと、ルアーマンの向こう側にキス釣り人を発見。



釣果状況を聞きに近寄ってみると、ちょい投げUさんでした。



「釣れなくもないが、釣れる事もない。まぁ、ボチボチ」



とのことで、投げてみる。


中々釣れなかったが、その内2投に1匹の割合で、釣れ出す。
5週連続釣行(その3)

キスの居場所は3色もあれば4色、次は1色とバラバラ。

そのうち、波口で良型が連であがって来たと思ったら、何も釣れなくなった。



いや正確には、河豚ばかりで針がすべてなくなる状況。



ちょい投げさんは既に海岸線を移動中。



もうこれ以上は無理と判断し、確実にキスを釣りたいので、吹上浜方面に移動。




5週連続釣行(その3)

いつものところに移動して、きゃおさん、コマ吉さん、りょうさんらと合流し、いつもの針数分キスがついてくる釣りを堪能。



いつものワイガヤの釣り。



釣果はすべてUさんに、進呈したため釣果写真はありません。



推定釣果数約80位


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 19:21│Comments(2)キス釣り
この記事へのコメント
脇本海岸っていい雰囲気のサーフみたいだけどキスの絶対数が少ないんですかね?

ハンターさんが釣りきらんかったらおいらも✖だわさ(笑)
Posted by 薩摩釣遊 at 2021年11月01日 06:53
釣遊さんこんにちは。

釣遊さんのお住まいからはちょっと遠いですが、凄く綺麗な砂浜です、
頴娃も絶景ですが、ここはまた違った形で素敵です、
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2021年11月07日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5週連続釣行(その3)
    コメント(2)