ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月04日

去年のポイントにデカギスおらず

7月3日(土)

梅雨の季節、特に週末の雨が多く、中々釣行できない。
今回も、宮崎県央、県北、薩摩半島北部、中部、南部、大隅半島と候補をあげ、暫し天気予報とにらめっこ。
土曜日の午前中に雨が降らなさそうなのは、宮崎県北のみ。


ということで、宮崎県北に決定し現地着。
去年のポイントにデカギスおらず

ただ、確認してなかった事項があり、不幸にも波浪注意報が出てたみたい。
波の高さは2m→2.5mらしい。

最干潮前だったので、瀬を渡り昨年のデカギスポイントに到着して、波の動きをよんで瀬際に仕掛けを流す。


1投目から魚信はあるが、20cmを越えるものではない。
波に揉まれながらあがってくるのは、10cm前後のチビキスばかり。

針のサイズは9号の3本針。
餌は岩ゴカイの1匹掛け。

遠投しても、方向替えてもチビキスばかり。
よくもこんなデカ仕掛けに食いついてくるもんだと感心する。


結局、10投ほど投げこのポイントを諦めて別の場所に移動する。


1投目
去年のポイントにデカギスおらず
ようやく良型キス


2投目根掛かり&力糸から先プッツン。

道糸を2号PEが巻いてあるものに交換し、力糸
無しで探ると、ポツリポツリとキスが付いてくる。

しっかりと最大26cmオーバーも釣り上げたが写真無し。




その後、浪が更に高くなってきたので大きく場所移動。
去年のポイントにデカギスおらず

ここは静かな場所。
台風が来てても釣りできる場所。



結局、思うような良型は釣れず納竿です
去年のポイントにデカギスおらず
最大26cm


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 13:18│Comments(2)キス釣り
この記事へのコメント
ご苦労様です。

タダタダ頭が下がります。
向うをはるのはきゃお♂さん位ですね~

私は到底到底かないません。
Posted by 薩摩釣遊 at 2021年07月05日 09:32
釣遊さんこんにちは

デカギス狙いは、帽子ゲットのためです。
昨年の釣遊さんときゃおさんに差し上げたやつを、遊名人が欲しいというものですから(笑)

でも、デカイの釣れないから無理かも?
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2021年07月06日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年のポイントにデカギスおらず
    コメント(2)