ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月03日

錦江湾 筏釣り

11月3日(文化の日)

月曜日の昼過ぎに思い立ち、とあるところに電話する。
1ヶ所め
→明日は貸切りです。
2ヶ所め
→新しい筏は0人だよ。
 →じゃお願いしまーす。

ということで、行ってきました。
錦江湾 筏釣り


港に6時前に到着し荷物を下ろしていると、とある釣り人が気になり始めた。

思いきってお声かけすると、やはりその方だった。
錦江湾の筏釣りに良く行かれていて、その情報をTwitterで発信されている「K」さん。


その後は楽しく筏で釣りができました。

おしまい。




あっ、桜島が爆発してました。














ん?












内容ですか?

じゃ少し。





昨日の昼過ぎに予約の際は私一人のはずが、最終的に7人でした。



私を含む3組4人が筏に乗船。


場所とりじゃんけん負け。


爆風向かい風の非常に釣りづらい中での釣り。




朝一は泳がせの豆アジ釣るべく、サビキ投下。


2本目は、やはりアジ狙いとあわよくば鯛狙いで胴突仕掛け。



音沙汰無し。


筏内で誰もアジ釣れず。



餌が釣れずに結局、サビキと天秤2本の計3本。



一人乗船の予定だったので泳がせ用2本含む計6本準備していたが、この3本が限界。





この辺りで家族連れ3人乗船。




今思えば、朝一の場所取りじゃんけんが全てだった。


爆風向かい風なので、天秤仕掛けの投下が非常にやりづらい。



それでもなんとか頑張るも、そもそも筏内の釣果が非常に思わしくない。




昼過ぎに、一時期サバンナチャンスがあったもののそれきり。


釣果
錦江湾 筏釣り
鯖7匹+1匹
※途中釣り上げた2匹の小型のおじさんを隣の方に泳がせ用として進呈したら、鯖が帰ってきた(嬉)



釣果は良くなかったものの、筏内で話が弾み楽しい釣行でした。





このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
1月釣行記
2024初釣 宮崎港
ごあいさつ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
 1月釣行記 (2024-02-06 16:09)
 2024初釣 宮崎港 (2024-01-07 07:43)
 ごあいさつ (2024-01-01 07:31)
Posted by ひむかのQハンター at 18:47│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
ハーターさんの釣りジャンルは広いわ!!

サバはいいね~
大好きな魚です。

二十歳前後位まで平気でサバの刺身を食べてたけど
魚屋も捌いてくれてたけど最近はアニサキスを警戒してそんなことないですよね。

サバの刺身は小味があって美味しいので好きなんだけど、もう食べられる機会も無くなったような気がしています。
Posted by 薩摩釣遊 at 2020年11月06日 05:31
Qハンターさん、こんばんは。

私はキス釣り以外にサヨリ釣りが好きです。
もう7年程サヨリはやってませんが、正直サヨリ釣りの方が燃えます。
シーズンには一ツ瀬川河口や小丸川河口に入り浸りでした。
一ツ瀬で知り合った高岡の釣友は元気にしてるかなぁ…

福岡のとある投げブログで面白い記事を見つけました!
「某掲示板の嫌われ者は、いつ嫌われてる事に気付くのか」と…
思わず「とっくに気付いてますけど、何か?」とコメントしようかと思いました(笑)

この管理人及び数名グループの方々は掲示板等でも某釣具店の誹謗中傷とも思える書き込みをされており、嫌われ者の私からしても「心の狭い気の毒な方々だなぁ」と思いました…

炎上ネタになる様な!?コメントお許し下さいm(_ _)m

あ~スッキリした!!
Posted by KOC at 2020年11月06日 20:00
釣遊さんこんにちは
筏の上でその話題になりました。
結論としましては、よーく噛んで食べないのであれば、〆鯖にするか、暫く冷凍保存するしかないという当たり前の結果でした。
相当痛いらしいですよ
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2020年11月06日 21:45
KOCさんこんにちは
えーっと、後半部分はコメし辛いのですが(笑)
HNだけでもネット上に醸してれば、心ない情報等何らか書き込まれるのではないでしょうか?あまり他の掲示板等チェックしていませんが、もしかしたら、私も書き込まれているかもしれません。
まぁ、見つけちゃったとしても多少は凹むかもしれませんが、相手にしないことが良いのではないでしょうか?
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2020年11月06日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
錦江湾 筏釣り
    コメント(4)