ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月31日

トーナメンターの実力はケタチガイ❗

10月31日(土)
先ずは金曜日の回想から。

最近楽しい錦江湾内の筏の釣り。
ヤズをいっぱい釣り上げた2週間前の筏に連絡。
「5日までお休みです。」
その近くの別の筏に連絡。
「今12人予約が入っていますが、筏は大きいので乗れますよ。」
→じゃー遠慮しまーす。
先週の筏に連絡。
「2つの筏が貸切りです……。」


何故かそのまま釣具店Kめやで砂虫60g購入。




トーナメンターの実力はケタチガイ❗
土曜日朝7時前に吹上浜北部の某浜に降り立つ。
狙いはシロギス。


最初から4連5連4連の良型混じりでついてくるので、速攻でマッタリモードに移行(笑)
そんな気持ちがキスに伝わったかどうかは分からないが、外道のヘダイしか釣れなくなった。
マッタリモード釣り中なので、小刻みな移動もしていないので当然と言えば当然である。
といいつつ、隣でKKFメンバーのHさんがご夫婦で釣られていたのだが、何故か奥さんの仕掛けにだけは、満点のキスがついている。




そんな中、キス神「K」氏に連絡をとる。
10月3日にも来鹿されたキス釣りトーナメントでご活躍中のお二人が某O浜で投げておられて、KKFメンバーを含め9人で釣りをしているとのこと。


釣果を聞くとボチボチしか言われないので、取り敢えず移動した。





現地に到着し、みなさんの釣れ具合を確認すると、なるほど「ボチボチ」だ。

ただ、二人を除いて。

くっそ長い仕掛け(針数超たくさん)を絡むこと無く、針数分のキスをつけている。

この二人の釣った後には、キス網船が網をいれた後のようにキスがいなくなるのでは?と心配するほどである。


まーたくさんのキスを釣りなさる。
また、手返しが早い早い。


横で釣りながら見ていると、投げの間が長い時のほとんどが誰か彼かのメンバーが話しかけているときである(笑)



午後3時半頃、キス神「K」氏と二人で他メンバーと離れた場所で釣っていた際に、時間も時間なので納竿する人も出てきた。



お二人は、この時間から某浜に場所移動するらしい。

私も時間があったので同行することにした。
因みに私の持ってきた砂虫60gは既に使いきったはずなのだが、何故か増えている。




某浜に到着。
移動したのはお二人とK氏と私。そしてエスコート役の釣遊さん

まぁ、ここでもお二人は釣る釣る釣りまくる。
もしかしたら、私が見ていない間に投げ網投げているんじゃないかと思う位、短時間にゴッソリ釣っておられた。



最終的に水平線に太陽が沈みかけた頃に本当に納竿した。


本日は風来坊さんご夫婦、薩摩釣遊さん、きゃお♂♀️さんご夫婦、milさんご夫婦、kenzoさん、内山さん、辻さん………。
楽しかったですありがとうございました。


mil♀️さん、きゃお♀️さん、お昼とデザートたくさんごちそうさまでした。


富山からお見えのWさん、静岡からお見えのHさん分かってはいますが釣りすぎです。
11月1日も釣られるということなので、いっそのこと吹上浜のシロギスを絶滅危惧種にしちゃってください。
今日は色々ありがとうございました。お疲れさまでした。


本日の釣果
トーナメンターの実力はケタチガイ❗
110匹位
(100匹までは数えましたが正確な数不明。)

マッタリの割には釣りすぎました。







このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 23:07│Comments(4)キス釣り
この記事へのコメント
Qハンターさん、こんにちは。

先日のナチュログ•システム無知による私の投稿ミスを何事もなく修正して頂きありがとうございました(それでも誤字等あって恥ずかしい限りですが(汗))

まさに最強のWHコンビ!
試合に飢えたシロギス•ジャーニー!!

Wさんは北陸左遷で臭っていた私に手を差し伸べてくれた方。
私の投げ釣り人生に道導を示してくれた恩人です。
Hさんは言わずと知れた最強キストーナメンターでグランドスラムに1番近い人。
それは時間の問題でしょうが、来年の試合開催も怪しそうです…

某BBSを見てる方が県南にもいて驚き反面と恥ずかしさ一杯。
私には空気読めない発言が多いらしく、多々反発を買ってる様です!?
私のキストーナメントの大半は新松原海岸にあって、そこで一緒に戦った多くの方々。
夢は大きく「再会は全国大会で」的な応援メッセージとしても今だに続けている訳ですが、変人(変態)の戯言•独り言になってます…

ヘンタイと言えば、あと数日でチロリ3兄弟の飼育200日に突入です。

コロナ禍が去った近い将来、ご一緒できればと思ってます。

またコメントしますm(_ _)m
Posted by KOC at 2020年11月01日 11:09
KOCさんこんにちは。
吹上浜で、WさんはKOCさんのこともお話しされていましたよ。期待しましたが、悪口は一言も話されませんでした(笑)
もしかしたら、宮崎県K町のM浜で既に会ってるかもねと。並継投げ竿保有者が超少数の宮崎県ですから。

Hさんは、誰か止めないと日本のシロギスが絶滅危惧種になってしまいます。新型コロナで全てのメジャー大会が中止になった関係でそのストレスかもしれませんが、とにかく釣りまくってましたからね。
多分、今回の釣行もお二人で軽く4桁いってたはずです。

チロリ元気ですね。まだ使ったことの無い餌(南九州販売店舗無し)ですが、弱りやすいということは聞いたことがあります。
家族の理解があれば繁殖も!(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2020年11月01日 18:09
格が違いすぎましたね!

「心・技・体」のバランスがいいと思いました。
Posted by 薩摩釣遊 at 2020年11月02日 04:47
釣遊さんこんにちは。
はい
今回もいろんな面で勉強させていただきました。
ただ、15本を越えた針数は使わないかなぁ(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2020年11月02日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーナメンターの実力はケタチガイ❗
    コメント(4)