ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月07日

やっぱり吹上浜はキスの聖地

6月7日(日)
県を跨ぐ移動自粛が解除され、待ってましたとばかりに吹上浜へ。

もちろん前日入りで、5時に目覚ましセットした。


朝起きると、思いのほか外が明るい。
4時位でよかったか。


朝食をとらず、タックル担いで直ぐに浜に降りる。

事前の情報からおおよその位置を決め、第1投。

やっぱり吹上浜はキスの聖地

4色から3色の間で魚信あり、良型4連。


しかし、あとが続かない。


小刻みに移動しつつ、少しずつ数を増やすが思うように釣れない。

合流した薩摩釣遊さんやきゃおご夫妻らと大きく場所移動。





キャンプ場下に到着した際は、既に車が20台ほど。




浜に降りて、そのまま降り口前で第1投。

3色付近で良型含む5連。


中々良いんじゃない?





と思ったら後が続かない。

釣遊さんは大きく左へ、きゃおさんは大きく右へ移動。



迷ったが、きゃおさんに続いて右手に移動。





きゃおさんと並んで釣ることにしたが、
きゃおさん曰く3色以内は当たらない。
5色から4色の間だそうだ。



毎回この距離はめんどくさいが、満点に近いキスが付いてくる。




そのうち潮が引き始め、この距離でも厳しくなってくる。




当たらない。




新地を求めてきゃおさん移動。



替わりに釣遊さんご来場。




すると、釣遊さん目の前の浅瀬から釣り始める。


なるほど。

これなら6色は簡単(笑)





ここから爆釣が始まる。

固定のデルナーから、半誘導のフロートシンカーに交換しアタリを楽しむ。



キスの引きをダイレクトに感じる。



良型が連なってあがってくる。



楽しい。



非常に楽しい。










しかしながら、そんな楽しい時間は長くは続かなかった。



久しぶりに釣れたコイツ
やっぱり吹上浜はキスの聖地
サイズ不明(笑)



楽しかった。
釣果やっぱり吹上浜はキスの聖地
釣遊さん&きゃおさん夫妻分を含む160匹。
自分の分は70匹位です。



このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
1月釣行記
釣り納め?は投げ釣りで!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
 1月釣行記 (2024-02-06 16:09)
 釣り納め?は投げ釣りで! (2023-12-29 23:28)
Posted by ひむかのQハンター at 20:37│Comments(4)キス釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ハンターさん 上手だからよく釣られていましたね。また一緒に遊んでください。
そのうちにハンターさんときゃおsさんで釣り倒しが始まるかもです。
少しは手を抜いてくださいまし(笑)
名人さんも別の場所に来られていたような書き込みがありましたがご一緒できなかったのが残念でした。
Posted by 薩摩釣遊 at 2020年06月08日 04:42
お蔭様で今回も面白おかしく釣りが出来た事に感謝します 来週も宜しくお願い致します。
あ、田植えでしたっけ・・・
Posted by きゃお at 2020年06月08日 20:32
釣遊さんこんにちは。
お疲れ様でした。
久しぶりに楽しいキス釣りでした。
贅沢を言えば、後1色近いと嬉しいのですが、そこはどうしようもありません。
これから本格的なシーズンインなのでまた宜しくお願いします。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2020年06月09日 08:07
きゃおさんこんにちは。
お疲れ様でした。自分で捌かなくていいと言うのは、釣りだけを純粋に楽しめるので良いですね(笑)
次は南の方でしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2020年06月09日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり吹上浜はキスの聖地
    コメント(4)