ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月18日

今、キス釣りするならここかなぁ

3月17日(日)

2週間ぶりの釣行です。
日の出頃から投げ始める予定でしたが、いつの間にか太陽がひょっこり。
益々睡眠時間が短くなってしまうかも?

さてさて、釣具のP店で岩ゴカイ(キスゴ虫)30gを購入後は、今、お気に入りの油津港へ直行。



現地に到着後、ある突堤の先端に釣り座を構え、早速投げ込んでみた。
4本針にピンピン良型ピンの4連。
全て口元だったので、1匹キープの残りリリース。

お次はピンややピンの2連。

その次はピンややピンややピンの3連。

釣れてはいるが、リリースばかりでキープがない。

そのうち風が強くなり始め、アタリがある方向は風の吹く真正面になり始めた。

仕方なく、風が後ろから吹く場所を探してみると、1ヶ所だけ同じ港内にあったのでそこに移動。

今、キス釣りするならここかなぁ

風はやや左後ろだが、さっきよりはまし。

釣り人は誰もいなかったので、風に乗せるよう左端から堤防の右30度位の角度で投げ込んでみた。

今、キス釣りするならここかなぁ

15cmのキス2匹と尺フグget

お次はまるまる太った
今、キス釣りするならここかなぁ
とらギス



しばらく投げ込んでいたが、後からきた釣り人が、ちょい投げで左方向に投げ込み、案の定仕掛けが絡んでしまった。
その後は、ポイントに投げ込めなくなったので結局終わりにした。


釣果
今、キス釣りするならここかなぁ
最大21cm虫入り及びピンは飲み込まない限りリリース。



昼から買い物に出掛けたイオンで面白いもの購入
今、キス釣りするならここかなぁ
物は試し。
不味くはない。
美味しいかと言われれば「うーん?」
お試しあれ❗


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 22:09│Comments(4)キス釣り
この記事へのコメント
お疲れ様です。
日曜は風が強いとの事で予定変更!
綾の雲海酒造へ木挽ブルーを飲みに(笑)
油津港はピンギスが喰わないように針の号数を大きくした方がいいかもしれませね?
風来坊さんがヒラメ2匹釣られてましたが私にも1匹ぐらい釣れないかな?と思って準備中(笑)
まずは近場で挑戦しようかとマゴチでも釣れればいいんだけど!
Posted by 宮崎の大隅遊名人 at 2019年03月19日 19:49
遊名人さんこんにちは。
綾に行かれてたんですね!blue旨いですよね!でも、私が飲むのはブルーと本霧と半々位です。
サーフでのヒラメやマゴチですが、1匹釣れれば大当たり?みたいな釣りですので苦手です。と言いつつハウルのワームやルアー、長めのシーバスロッドやダイワの2500番のリールにpeが巻いてあるのは何故でしょう(笑)
厳寒期にウェーダー履いて海に浸かるのは、絶対に無理❗
キス釣りしてて、たまたまキスに食らいついた魚を釣る程度で良いんです。
釣りは難しいですね(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2019年03月21日 11:56
いよいよ開幕か?
数は上がらなくても吹上で良型が釣れ始めるはずです。20匹前後
近い内に小野浜に行く予定でいます。
その後は頴娃に・・・
4月に入ったら生見もいいはずですが魚見はどうなんでしょうね。
頴娃でクロエビスさんが数匹あげたらしく「まだ数があがらない・・」とぼやいていましたが今からどんどん上向きかと・・・
Posted by 薩摩釣遊 at 2019年03月23日 20:34
釣遊さんこんにちは
だんだんと各地でキス釣果があがってきていますね。
まぁ、私が興味があるのは南薩摩の虫無しキスとどこでもいいから尺ギスですかね。
それにしても、クロエビスさんが釣ってた場所ってこないだ釣遊さんが釣ってた場所じゃないですか?(笑)
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2019年03月25日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今、キス釣りするならここかなぁ
    コメント(4)