ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月03日

遠いけど釣果が見込める場所

片道(下道)160kmは遠い。

でも、確実な釣果が見込める場所なら、自然とハンドルを握ってしまう。



土曜日は、忘年会のお迎えをしなければならず、

家を出たのは夜中の12:00。

下道を法定速度ギリギリ?で、かっ飛ばし現地着が3時半だった。


すぐに竿出しできる準備をして、来る途中に購入した、

ビールと酎ハイ、日本酒飲んで寝た。







まではよかった。いつものことなので。





ただ、いつもと違うのは。






飲みすぎた。











5時半起床の予定だったが、目が覚めたのは。


















7時40分!


この時点で、いつもの場所には人が数人いた。


釣りそのものをどうしようか悩んで、とりあえず様子見ということで、

タックルを持たずに釣り座に行くと。







その場所には見たことある顔が・・・



「タックル持ってこんねー」の一言で、慌てて車に戻り、再度釣り座に急行!
遠いけど釣果が見込める場所






少し、頭がズキズキするが、いそいそとタックルを組み立て、投げ込んでみる。



心地よい引きが第1投目から伝わってくる。






あーこの引き。





たまんない。





正面の方向のアタリが途絶えても、角度を変えればアタリがある。




楽しい時間はすぐに直ぐに過ぎてしまう。



気が付けば、12時。

餌は残っていたが、日曜日なのであんまり釣っても捌きようがないし、

先週も100匹近く釣っているので、納竿とした。





釣果は37匹
遠いけど釣果が見込める場所







この日の晩飯は刺身だ。
上はキスの湯引き。
下はネリゴの刺身。
遠いけど釣果が見込める場所


ネリゴは釣った訳ではなく、帰りに家に連絡した際に、

キス以外の刺身が食いたいということで、道の駅で500円で購入。

釣りに行って魚を買って帰るって一体・・・・


このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 21:41│Comments(6)キス釣り
この記事へのコメント
な~んだ!てっきり夜、飲み会があっての昼納竿かと思ってました。
遅刻も、てっきり家を出たのが遅かったのだろうと思ってました❗
ビール、酎ハイ、日本酒?それだけ飲めば。。。
Posted by 同郷の大隅遊名人 at 2017年12月04日 08:24
Qハンターさんどもです。
寝坊して好機を逃しました?それとも下げ潮で食いが悪かったのか?
キスの密度が薄かったんでしょう?これまで釣りすぎて^^

今回は事件は起きませんでしたか。
私は、鳥が釣れちゃった???です。
Posted by チョイ投げU at 2017年12月04日 14:55
遊名人さん どもです。
早く寝ようと、到着して飲み始めたら、止まんなくなっちゃいました。

次は別の場所に行ってみます。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2017年12月04日 20:38
ちょい投げUさん どもです。
当たりは前回とより、ちょっち少ないくらいでしたが、何処に投げても当たりは拾えるのは同じでした。
欲を出して、1本ブッコミ釣りで青イソメ着けてたんですが、最後まで無反応でした。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2017年12月04日 20:42
「タックル持ってこんねー」←名人にこんなぶしつけなことを言う人は誰 (笑)
Posted by 薩摩釣遊 at 2017年12月09日 11:57
釣遊さんどーもです。
寝坊したことと、二日酔い?で正直、迷ってたところです。
信じられない人がいるんですね(笑)

この寒波で激渋のようで残念です。
年内はもう一回は竿出ししたいんですが。
Posted by ひむかのQハンターひむかのQハンター at 2017年12月11日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠いけど釣果が見込める場所
    コメント(6)