ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月14日

キス釣りに良いところ

宮崎の釣り録なのに、最近は鹿児島ばかりで申し訳ない。
宮崎はカレイが釣れないので、投げ釣りと言えばキス釣りになる。
でも、この時期に前みたいに釣れていない。
ということで行ってきた。
キス釣りに良いところ
最近、よく行くところ。


だが、急速に発達した低気圧の影響で北北西の強風。
でも、片道160km。
このまま帰るわけにはいかない。

それに今回は、手作り天秤の具合も試したいので、なおさら帰るわけにはいかない。
キス釣りに良いところ


しっかし、さすがに強風注意報がでてて、正面からの風となると、さすがに釣りにくい。


しばらくサーフで釣っていたが、堤防に移動することにした。

強風のため若干潮を被るが仕方ない。
キス釣りに良いところ


先端まで行き、投げ込んでみると幸先よく4連。
キス釣りに良いところ

型が小さめなので角度を変えると、大きめの当たり。

追い食いさせつつ、スローで回収するとグ-ンと強い引き。

同じペースで回収すると、予想外のアイツが着いていた。

イカ(甲イカ)である。大きさは400g位か?
でも、タモもギャフもない。
無理と分かっていながら、ゆっくり抜きあげるが、やはり逃げていった。


仕掛けを交換し、また角度を変えて投げ込むと、またまた大きめの当たり。

本日最大27cm(スケールに適当に合わせたため家に帰って再度計測したら26.3cmだった。縮んだか?)

その後もどこに投げてもついてくる状態が続き、餌切れにより納竿とした。

また宮崎まで帰って、キスを捌かなければならない。


キス釣りに良いところ
本日の釣果は86匹最大27cm





このブログの人気記事
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り
宮崎臨海公園の南側サーフでのキス釣り

寒くてもシロギスは何処かにいます!
寒くてもシロギスは何処かにいます!

季節ものを釣りに
季節ものを釣りに

宮崎市 青島漁港でシロギス狙う
宮崎市 青島漁港でシロギス狙う

再び青島へ(シロギス狙い)
再び青島へ(シロギス狙い)

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
今季最初の吹上浜釣行
宮崎臨海公園で投げ釣り
大分県南と近場で投げ釣り
延岡釣行(その2)
延岡釣行(その1)
シロギスはシーズンを待とう!
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 今季最初の吹上浜釣行 (2024-04-06 22:57)
 宮崎臨海公園で投げ釣り (2024-03-31 18:41)
 大分県南と近場で投げ釣り (2024-03-22 09:01)
 延岡釣行(その2) (2024-03-20 19:00)
 延岡釣行(その1) (2024-03-19 20:38)
 シロギスはシーズンを待とう! (2024-02-08 21:48)
Posted by ひむかのQハンター at 22:49│Comments(0)キス釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス釣りに良いところ
    コメント(0)